何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/19 (Sat) オペラ



2006年に、大坂城の西の丸庭園で「千姫」っていう屋外オペラをやっていたことを始めて知りました。うあああああ、観たかった!ものっそい観たかったよぉお!内容をちょろっと紹介しているのを見たんですが、茶々が、良く見かける徳川に対する人質だぁ!いっそ死なば諸共じゃぁ!なあり得ない対応を千にしている茶々じゃなくて、秀頼と千だけでも助けようとしている茶々で、おいちゃん、もし観たら本気で泣くかもしれない。ぶっちゃけ、ちょっと人生に疲れてるっぽい所も、私の脳内茶々のイメージと合致するというか…。何だかどうしても、夏の陣の時の茶々は、疲れた笑みを薄っすら浮かべてるイメージが。何でだろ。というか…ほんと、見たかったなぁ…。

スポンサーサイト

戦国的な | trackback(0) | comment(4) |


<<子供ーず | TOP | 第二次お茶濁し作戦その十>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オペラ千姫 

DVD持ってますよ?
お貸ししますよ~^^

2008/07/20 18:18 | 紀伊 [ 編集 ]


!?!?!? 

ま、ま、ま、まじですか!?
本当に、厚かましくもお借りします!と言ってしまいたいのですが…だ、大丈夫でしょうか…?

2008/07/20 22:00 | 干身(管理人) [ 編集 ]


続オペラ 

おけですおけです^^
またメールでお送り先教えてくださ~いv

(余談)
長秋はおそらく治長より若い年代と思われます。
同じ茶々姫の乳母の子なのに?と思われるかもしれませんが、
その謎解きをするとまた人様のブログで長くなるので(げふっ)
いずれ機会を改めて…
重成と仲良しの長秋よいですねv また干身さんの文章で見てみたいですv

2008/07/20 23:13 | 紀伊 [ 編集 ]


ありがとう御座います! 

あわわ!有難う御座います!では、後でメール送らせて頂きますねー。

おおお…その長秋が、治長より若い年代の謎解きを是非ともして頂きたく…!重成長秋に限らず、子供世代ズは皆なんやかんやで仲良しな感じが理想だったりします(笑
何だか、自宅の饗庭さんが男だったらこうなるよねな奴になるかもです←

2008/07/21 00:05 | 干身(管理人) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/100-a71da7e5

| TOP |

