何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/27 (Wed) 引き続き



 昨日の延長な感じで、今日は国会図書館よりかは近い図書館に←
というか、普通に戦国とは何の関係も無い本借りに行く予定だったのに、史料読み耽ってたら借りられる時間過ぎてたとか…無いわぁ…。そんなこんなで、治安が刑死したのが12月27日(日にちは記憶違いがあるやも)なんて記述を見つけたんですけど、12月って、ちょいと遅すぎやしないかい?5月8日に、秀頼と茶々が自刃したのに、それから七ヶ月以上って、記述が間違ってるか、それとも何か事情があったかだよなぁと。治安って、冬の陣終ってから徳川方に人質に出されてたわけで、治胤みたいに逃亡してたのを見つけるのに時間かかって、刑死が遅くなったってわけじゃないだろうし。一緒に人質になってた、速水さんの息子は命助けられてるのを見るに、本当は助命される筈だったけど何か、向こうの気に障るようなことやら、警戒されるようなことをするだか言うだかしちゃった、とか?駄目だ、妄想しか出てこない(…) 七ヶ月の間中、ずーっと幽閉状態な治安とか← 片桐さんとごちゃごちゃあった時は、治徳が一時的に片桐さんの所に人質で送られてたらしいし、何だかやたらと人質に行く兄弟だなー。二回だけだけど。
 そういえば、昨日読んだ長沢聞書だと、治長暗殺未遂の犯人が片桐さんなんじゃないかって書かれてて、地味に萌えました(お前) 治房でも良いけど、片桐さんでも、イイっ!片桐さんと治長の関係は愛憎だと素で思ってますすみませんごめんなさい。だって、十年以上一緒にやってきて情が沸かないなんてそんなの、嘘だろ?← むしろやっぱり、片桐さんの治長に対する「息子同然に~」がインパクト強すぎた。お前らそんな仲だったのかと!片桐弟が鎮守大明神にお参りしていた事実に、え、ちょ、おま、になりつつここら辺で。


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<曲とか | TOP | 長沢さんの話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/138-529cc179

| TOP |

