何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/19 (Fri) 興味



 戦国好きで毛利好きの友達と、ちょっと今日色々話してたら、えけーさんが一層気になってしまったんで帰ってから検索かけたりしてました。今まで地味ーに好きな感じだったんですけどえけーさん…何、この人、萌える…(お前) どうしてこんなに人格に欠陥があるの?明らか、広家が良い子じゃん…。えけーさん繋がりで毛利にまで手を出してしまいそうで怖いんですが、自重します!書けてない話がまだまだたくさんありすぎるのに、他家にまで触手伸ばしてる余裕無いんだぜ!(当たり前だ) あああ、でもえけーさんやることなすこと素敵すぎるというか、酷過ぎるというか。毛利の人達が大坂城に来た時、毛利の人達は客座に座ってるのに、自分は秀吉側に座るとかやってることえげつなさすぎだろ!素敵だ! 秀吉の遺髪を埋めた塚の傍に、首塚があるっていうのもこう、きゅんときた← 毛利の領地割譲について、秀吉と交渉してる頃、中々首を縦に振らない国元の重臣たちあてに送った手紙の内容が、「今、上方衆と中国衆が戦ったら、十の内、七、八は負けます。それを考えずに、決断を先延ばしにして、将棋やら囲碁やらと同じように思ってることは一大事なわけでして、足元の用心が大切なんじゃないですかねぇ(超意訳)」………こりゃ、嫌われるだろ。常識的に考えて。なのに、辞世の句の爽やかさが、こう、ギャップ効果?(…)


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<血生臭坊主 | TOP | 妄想感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/160-39bba019

| TOP |

