何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/07 (Tue) 大野の四男



 すみません、昨日書いた正栄尼の「市正さんのこと殺っちゃいましょうよぉ」発言、間違ってました!というか、正栄尼言ってなかった!……読み間違いって怖いですね…精進します…(本当にな) 正栄尼が、片桐さんとの間を取り持ってる人に「屋敷へ人数を入れて立て篭もっているようですが、何事ですか」って聞いたら、その人が言った「市正を御成敗あると~」のセリフを、正栄尼の言葉と間違えてたみたいで、す。
 んでもって、勝永はこれ、通称三右衛門ってことで良いのかしら…お父さんが森三左衛門で、息子の勝永が森三右衛門?これが正しいかは分からないんですが、今のところこの名前しか発見出来ないので、ちょいとこれで押し通してみようかなぁと思います← 他にちょいちょい、大野さん家のことが書いてあったりしたんですが、治純について、名は市兵衛、壱岐守に任官され、3000石。家康に少々寵愛されるって……び、微妙だぞ、少々て……折角なら思いっきり寵愛してあげてよ!(お前) でも、可愛がられてたっちゃー、可愛がられてたのかな? 3000石って、結構大きいと思うし。

 追記に、うっかり治胤で萌えるのを見てしまったので、治胤でSSS崩れをば…。




 雨が降る。雨が降る。雨が降る。
 砂塵と赤黒く劣化した血に塗れる体をね、膝ごと抱くの。
 雨が降る。雨が降る。雨が降る。

 胤は瞼裏へ落ちていく。



 弥三郎ニーサマ、市兵衛ニーサマ、それから弥一郎ニーサマみんなみんな、弥八のニーサマ。
だけど今日から、弥三郎ニーサマは市兵衛ニーサマと弥一郎ニーサマだけのニーサマになって、市兵衛ニーサマは弥一郎ニーサマだけのニーサマになって、弥一郎ニーサマは、
「京は良い所ですよ」
「………はい」
 誰のニーサマでも、無くなるの。
弥八の手を引く知らない男の人の手は硬くてがさがさしてて、大きくて、弥一郎ニーサマの手とは全然違う全然、欲しくないの。弥八が欲しいのは弥八が手を握って欲しいのはくるくる黒い粒になった鳥が、さっきから吹き抜ける空を回ってる同じところをずっとずっと。弥八もそうしたいよここで、ずっとくるくる回るのそうすれば、行かないですむかもしれないでしょう?
 それでも、弥八の手にふれるのは厚い皮の手でねすぐに弥八をつれもどしにくる。ここでくるくる回ってなんか、いられないよって。
「屋敷へ着きましたら、家の者どもに披露目をしなくてはなりませんね。皆、貴方がくるのを心待ちにしておりますから」
「………………うん」
 このまま手を引かれ弥八は二度と、ここには帰ってこられないのかもしれない弥八はもう、大野の子じゃないからニーサマ達の弟じゃ、なくなるから。最後かもしれないの、弥八にとっての最後もう一度だけ、ちゃんと焼き付けておきたくて振り仰いだんだぁ大きな、お城。ぴーひょろろくるくる回りながら鳴く黒い粒がもう一度、ぴーひょろろって弥八の零しちゃった声を、隠してくれた、みたいだった。
 いたの。
 ニーサマが。
遠く、粒みたい。だけど、あれはニーサマでじっと弥八の方を見ているニーサマで弥八は、振り仰ぐのを止めた。きっと、それで正解間違ってなんかいなかったよそうじゃなくちゃ弥八は、振りほどいていたに違いないもの、手を、全然ニーサマとは違うそれを。
「………行って、きます」
「ん?何かおっしゃいましたか?」
「……………んーん」


 さようなら、ニーサマ。



「いたぞ!あそこだ!」
 雨が降る雨が降る雨が降る。
「油断するな、取り籠めろ!」
 ぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ雨が跳ねる音近いの、すごく。
 うん、丁度、全部気持ち悪くなっていたころだから。



「さようなら、ニーサマ」
 もう、会うことはないでしょう。














 治胤が京都の松木町というところへ、養子にやられていたというのを読んで、ついむらっときてしまいまして…やらかしました、すみません!理由とかよくわからないで、ちょいちょい調べようと思うんですが、治胤って大坂を離れてた理由が不明なんで、養子っていうこともあるかもなぁ…と。はい←
 あと、治胤はやっぱり黒焦げのまま人に襲いかかってました。もはや人間扱いされてないよ治胤…。


SSS | trackback(0) | comment(0) |


<<拍手お返事 | TOP | 書きたらしてみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/181-d3e27fd1

| TOP |

