何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/10 (Fri) 変更(予定)事項



 ごめんなさい、ちょこちょこ、設定を変えるかもです…。
今まで治徳の年齢が分からなかったので、治安と双子で17歳とか萌えるんじゃね?なんて勢いだけで17歳としてみましたが、今日、24歳と書いてあるのを見かけまして。その年齢が正しいかも分からないのですが、折角年齢が書いてあるのがあったんだから、その通りにしてみよう!というこで、治徳の年齢が24歳に引き上げになりま…す!← それだと、丁度秀頼と同い年になると思うので。数えで24歳なら、今の年齢の計算だと23歳で、多分話の中だと23歳表記になるかと!あと、秀頼の小姓とか近侍をしていた人は、注釈みたいな感じでそのことが書いてあったりするのに、治徳にはそういうのがないので、近侍とかではなかったのかも?と今更ながら(…) 普通に、治長の下で、大助とか勝家のように動いてたのかもしれません。ということで、そっちの方向に修正するかもです…(土下座) 
 そんでもって、更に長秋の年齢23歳というのを見て、えええええと← おまけに、母親が饗庭さんではなく、千の乳母の刑部卿と書かれていたので、ちょっと反応に困ってます。年齢の部分だけ頂いちゃおうかな(…) 同じ史料に重成の年齢が30歳と書かれていたのは置いておきまして!置いておきまして!!長秋を、糺治房の幼馴染み組みから外して、重成と年齢近い感じにしちゃった方が良いかなと。そうすると、重成隊の大将とそれに次ぐ感じの人が22歳と21歳という、えらい若さに溢れた感じになるし!ちなみに、長秋の父親は、若狭牢人衆の内藤庄兵衛と書かれていました。……誰ですか。別の奴に「内藤左馬」という人の名前が載っていまして、長秋の父親かその親類だったり?とか考えたんですが結局良く分かりませんでした!(お前) あと、長秋じゃなくて治胤なんですが、京都の松木町に養子に行ったんじゃなくて、京都に住んでいる町人の松木さんという人のところに養子に行ったとか何とか。その後、猪熊事件に巻き込まれて京都追い出されて大坂に帰ってきたっぽいです。猪熊事件て、ちょ、おま。なんつーもんに巻き込まれてるのよあの子は…。

追記:さっきちょこっと検索をかけてみたら、公家・中御門家の藤原北家道長流という家が室町以後「松木」と称したとあるんですが、まさか公家なんて大層な所に養子に行くわけないよなぁ…でも猪熊事件って公家の人たちが起こしたいやん☆な事件だしなぁ…悩みます。


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<退屈御免 | TOP | 兄弟>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/185-092b4ae8

| TOP |

