何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/22 (Tue) 逸話とか



 大坂の役のついての逸話をたくさん載せて下さっているサイトさんで、また萌え分補給してました← 何度読んでも、北川さんと盛親に振り回される重成と糺の話が好き過ぎてどうしよう。この逸話読んで、重成と糺がコンビだっていうイメージが完全に私の中で定着した感じがします。いつかこの逸話を元に何か話書いてみたいなぁと!予定は未定ですが!(お前 ていうか、私の抱いてる大坂面子のイメージはサイト様に載ってる逸話に大分影響されてます。又兵衛とか又兵衛とか又兵衛とか。又兵衛の「死ねば良かったのに」発言が最終的な決め手だったりするんですけど、今思うと、又兵衛と治長の関係鑑みて、まず又兵衛が治長にそんなこと言うわけないから作り話だろうなぁとは思いつつ刷り込まれた印象が抜けてくれないと言いますか!私の治長に対して抱いてたイメージを一新させて下さったサイト様でもあったりします。……うん、私の治長スキー因子はここから徐々に浸食を始めた気配がぷんぷんします…。ていうか、大坂の役が好きになったきっかけです。最初は単なる興味から色々読んでる内に、気づいたらあれー?みたいな(…


まったく関係無いですが、マジアカに戦国時代検定が出るってんでものっそいワクワクドキドキなんだゼ!

スポンサーサイト

戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<治長主従 | TOP | ※頭が膿んでること言ってます(いつものことですね)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/20-d63fb05d

| TOP |

