何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/26 (Sun) 日帰り遠足


 ちょいと、友達と鎌倉まで日帰り遠足に行ってきました。
鎌倉五山の内の幾つかを参拝したりしてたんですが、個人的目玉は東慶寺です、東慶寺!本当は予定になかったのを、急遽入れてもらいましたよええ!ここで、天秀尼と甲斐姫が生活してたんだなーと思ったら、何だか色々とくるものがありました。天秀尼のお墓も参りまして、他に細々と小さな古いお墓が近くにあったので、もしかしたらこの中に甲斐姫のお墓もあるのかなぁと、思ったり思わなかったり。あと、実際に見ることは出来なかったんですが、パンフレットに、「天秀尼が父秀頼の菩提を弔う為に作らせた雲版」というものの写真がありまして、ちょっとだけ、おおおおと。
 当たり前ですが、どの寺も至るところ三つ鱗祭りで、トライフォーストライフォース騒いでました(お前) それぞれ持ってる知識が違ったので、補い合いながら寺巡りが出来たんで、色々と楽しかったです。……私、仏像についてとかお墓の形式についてとか、さっぱりなんだもの…。ただ、鶴岡八幡宮で、めちゃくちゃ「遙か3」を勧められましたが(笑 私に源平にまで手をだせと?←
 写真は、鶴岡八幡宮。
turuoka

 取り敢えず、豊臣家縁の寺やら神社の御朱印を出来るだけ網羅するんだぜ!な目標が出来ました。

スポンサーサイト

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<細々と | TOP | ゲーム感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/225-6a593886

| TOP |

