何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/21 (Fri) 19日のこと


 PC版においてある年表に、やっとこさ、今福・鴫野の戦いが突っ込めまし…た…。ただ、史料をちゃんと読めたわけではなく、ざーっと目を通しただけなので、参戦した人が地味に変わってたり増えてたりするかもしれません← あと、19日の穢多ヶ崎砦やら、木津口砦やら呼ばれる場所での、VS蜂須賀の至鎮さんとの戦いなのですが、明石さんが秀頼の所に行っていて不在と書いてあるものと、治房と薄田さんが籠ってたとするものの、大体半々の割合なんですよね。あと、薄田さん持ち口の博労淵も近く、治房持ち口があったらしい道頓堀筋辺りに砦があったぽいことから、明石さん不在の砦に至鎮さんの兵がやってきたのに気づいて取り敢えず突っ込んでみたけど、負けちゃったよ!ということかもなぁと…。取り敢えず、年表には、明石さん不在だったことと、砦にいたのが治房と薄田さんだったこと両方書いておきました。治房と薄田さんをやっつけたよ!な具合にちょいちょい書いてるものがあったので、あの二人が籠っていた可能性はゼロじゃないかもなぁな感じで…はい←


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<図録とか書状とか | TOP | 直政悲喜こもごも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/250-a65e18f6

| TOP |

