何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/23 (Fri) 呼び捨て現象



 「伊達家文書」で、ちょっと噴いたんで…

satake.jpg

kagekatu.jpg

 見ずらいことこの上ない写真ですみません。いや、でも、ねぇ←
何で、佐竹の義宣さんと景勝だけ、名字or名前の呼び捨てなのさwww 他は大体皆、名字+役職名で綺麗に収まってる分、この二人への呼び捨てぶりが、すごく、浮いてます(…) 冬の陣の最中、立花の宗茂さんに「近くにいないと心もとないんだからね!」な手紙を送っていたり、政宗、うん、さすがだ(何が) 酷い確率で人の腹筋を苛んできやがる←
 他が名字+役職名なのに、一人だけ名前呼び捨て現象に遭遇したのは、盛親以来です。いや、ほんと、何で長沢さんってば盛親のこと、長曽我部っな呼び捨て表記だったんだろうか。又兵衛の所には、「男ぶりは百人分だよ!」ないらん一言まで添えてあるのに← あ、長沢さんは、又兵衛の体中の傷を、風呂場で事細かに数え出す人です


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<拍手お返事 | TOP | 注・カオスです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/307-86e73686

| TOP |

