何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/13 (Fri) 糺関連でごちゃっと



 夏の陣で落城した後、糺の子供の守を連れて逃げた乳母が、守を助ける為にお金を貸してくれるよう頼んだ糺の領地に住んでる村人が「糺には世話になったから」ってお金を貸してくれたっていう話に、何だか鼻の奥がつーんとした← 女の人でも子供でも、城から落ち延びた奴を見つけたら全員差し出せ、なんて触れが出るくらい、激しい残党狩りがあった状況で、大坂方の一応中心人物の一人だった人の嫡男を見逃した上に、その子を助けるためのお金を出してあげるって、中々出来ることじゃないよなぁと。糺、一体どんな領地経営してたんだ…。数キロに渡って、街道沿いに並べられたらしい千を超える落人の首の中に、下手したら守の首が加えられててもおかしくはない状況だったし。
 (何故か)忠興の働きがけで還俗した後も、糺の息子だからって理由だけで、いきなり500石で召し抱えて貰えたり、うん、糺、好きだ。弟子も一杯いたみたいだしなぁ。誉田の時、幸村へ「見捨ててくれ」的な伝言を送る糺は格好良いと思う。そんな伝言を受けても、糺を助けに行った幸村も結構なもんだが。糺を助けに行った時だったかどうかはど忘れしましたけども(…) 誉田で、大助が傷を負った場所が内腿だっていうのにエロスを感じるのは私だけか。……そうか。糺は確か、胸に鉄砲が当たったんだっけ。大怪我したのは確からしいですけど。

スポンサーサイト

戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<欲しい物 | TOP | キャラ当て>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/329-77e76070

| TOP |

