何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/28 (Sat) 拾いものバトン



 「76」の中様が面白そうなバトンをやってらしたので、勝手に拾ってきてしまいました。すみません!

◆まず、質問を見ないで、自分のキャラ12名を挙げてみましょう♪

【1】毛利勝永
【2】内藤長秋
【3】木村重成
【4】後藤又兵衛
【5】大野治長
【6】長曽我部盛親
【7】真田幸村
【8】青柳
【9】大野治房
【10】渡辺糺
【11】明石全登
【12】大野治胤

 番号はあみだで決めてみました。接点がある人たちの方が面白いと思ったので、大坂の役面子で統一しました。ということで、追記に続きを!





(1)6か11、どちらの方がいい大学教師になる?
→盛親か明石さん。
盛親は先生やってたし、明石さんも教えるのうまそうだしでどっちに軍配が上がるかは微妙なところですが、明石さんは講義中に気づいたらキリスト教の勧誘を始めてそうだし、盛親は唐突に鬱を起こして講義どころじゃねぇ!な事態になりそうなので、別の誰かでお願いします。……ダメ?

(2)2はセクシーだとおもう?
→長秋ですね。
いや、奴たただの薔薇です。ほ、本気を出したら薄田さんぐらい落とせるんじゃないかな!無理かな!饗庭さんが笑い死にしそうだけど!


(3)12が8に任務を任せました。どんな任務?成功する?
→治胤が青柳に任務。
え、えー…何だろ。治房に近づく女の人の情報を青柳に集めてこさせるかもしれない。何に使うつもりなんだろうね☆

(4)9の好きな本は何?
→治房の好きな本。
え、あいつって本読むの?(真顔) 読むとしたら太平記とか読んでそう。源氏物語を読みだしたらきっとその治房は病気です。団右衛門病←

(5)2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそう?
→長秋が盛親に忠誠を誓うか、盛親が長秋に忠誠を誓うか。
ど、どっちもなさそうだぞ!盛親が長秋に、っていうのはどう転んでもあり得ませんが、長秋が盛親にっていうのは盛親のガタイいかんだと思います(…) 盛親がガタイの良い男前だったら、きっと長秋は忠誠を誓います← だがしかし!うちの盛親はそんなおっきくない!

(6)なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住む?
→治長が、治房or糺と住む。
何があった治長!治房も糺も、露骨にいやーな顔しそうでどうしよう。ただ、一緒に暮らして長続きしそうなのは糺かもしれない。互いに不干渉生活で。治房だと、治長が世話を焼き過ぎて、治房が治長を意識し過ぎて常に一瞬即発!な感じになってそうです。しかし敢えてここは治房で。兄弟で一緒に暮らせば良いじゃない!治房が出かける度に、誰と遊ぶのか、何時に帰ってくるのか夕飯までには帰ってくるようにとか、いちいち治長が言うと良いよ(…)

(7)2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べる?どんな話をする?
→長秋と幸村と治胤……だと…!
会話が、会話が成立しない!誰か!伊木さんと治房を連れてくるんだ!通訳を!ご飯は鍋でもつついてるんじゃないでしょうか。長秋がひたすらに幸村の二の腕と腹筋を触りながらはぁはぁしてて、幸村が小さなおじさんとお話をしていて、治胤がニーサマニーサマぶつぶつ呟いてると思います。うん、地獄絵図。

(8)3が10に挑戦状を送ります。何が起こる?
→重成が糺に。
「糺、僕強くなったかな!」
「あんたも大人になったのねぇ。重成のくせに!」
 と言って、二人揃って最後は土手に寝転ぶ展開でお願いします。中々やるな!お前もな!

(9)1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返す?
→勝永が青柳の。
重成の心が勝永に盗まれた…だと…!?(違) ここは糺姐さんの登場でしょう。青柳を泣かす男には糺姐さんは容赦しないよ! 

(10)7と12の一番望むことが事実になるストーリーを作って下さい。タイトルは?
→幸村と治胤。
いや、だからこの二人だと色々なものが成立しなくなry 
「家康の首を討ちとった真田幸村は、小さなおじさんがスシ詰めにされた小屋にひっそりと暮らしていた。そこに送られてくる結婚式の招待状。なんと大野治胤が大野治房と挙式を挙げるというのである!さぁ、治胤は治房と世界一周旅行のハネムーンにとしゃれこむことができるのか!全ては真田紐の売れ行きにかかっている!頑張れ真田幸村!負けるな真田幸村!真田紐が特許を取るその日まで!」
 タイトル『(有)真田紐振興会社』
 ………ごめんなさい。

(11)4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリーにする?
→又兵衛と勝永。
あれですかね、盛親の子守ですかね。またも鬱モードに突入した盛親のあやしかたを、長政使いだと耳にしていた又兵衛に聞きにいく勝永で良いんじゃないですかね。

(12)7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになる?
→幸村!?
ここここ困る!扱いにめっちゃくちゃ困る!遠くから小さなおじさんを数えている姿を覗いている他、私にできることはきっと何もないですよ!

(13)3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらう?
→重成。
えーと、じゃあ、取り敢えず脱がして女装させますが何か← あとは青柳とのノロケ話を徹底的に聞く。聞きまくる。

(14)友達の中で11に似ている人はいる?(外見でも性格でも良い)
→明石さん。
 いるはずがない。

(15)2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
→長秋が、又兵衛or治長。
どっちがガタイ良いかによりますねこれは。顔の作りは二人ともどっこいどっこいとして、又兵衛の方が長秋好みの体格をしてるんじゃなろうか。治長も、鍛えてはいますが、全身傷だらけなところに長秋がきゅーんとくるに一票(…) でも、手を組みたいといった時、鼻で笑って流す確率が一番高いのも又兵衛。どうしよう。

(16)10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなに?
→糺。
「秀頼様の御為に!」
 かなぁ、ベタですけどやっぱり。重成のもこれかと。本気じゃない時は「あらぁん、お姉さんが相手してあげちゃおうかしらぁ」とかだと思いますけども。

(17)8を表現する歌はなに?
→青柳。
元ちとせの「春のかたみ」でしょうやっぱり!この曲は本当に青柳ソングだと思ってます。

(18)1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食る?
→勝永、盛親、治胤の三人。
何故この二人に治胤が混じっていらっさる…!まず最初に一番大人な勝永が身を引いて、問題は盛親と治胤ですね。食べ物を争うという状況に、盛親のトラウマ発動、勝永があやしにかかる、その隙に治胤が空気読まずに食べるという展開で一つ。

(19)2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかう?
→長秋が糺を口説く。
 冗談で長秋は糺のこと口説いてるかも。
「僕のこと、抱いてみる気はないかい!今ならどんな要望にも答えるよ。そうだね、青か(略)でも何でも!」
「嫌よ」
 一日に一回は交わされるやりとりとかね!(お前)

(20)5が逮捕になったら、どんな罪?
→治長wwwww
  冤罪おっかぶせられる姿しか思い浮かばない…。

(21)6の秘密はなに?
→盛親の秘密。
  藤堂家に元恋人がいます。あれ、駄目?(当たり前だ)

(22)11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着く?
→明石さんと治房が競争。
  年齢的な問題で治房の方が足がはやいですが、治房は不可解な妨害(道中行く先々でキリスト教の布教をしている人に引っ掛かる)にあうので、明石さんが先に着きます。常考。

(23)危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心?
→幸村or青柳
 気分的には青柳と帰りたいすごく帰りたい。青柳と一緒に、幸村に送ってもらう。これならどうだ!

(24)1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとする。
11が助けの手をくれるが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかに。
他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐。そして、1と9が5の助言を頼りに3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらう。このストーリーのタイトルは?
→勝永と治房が手を組んで、世界を又兵衛の秘密結社から救おうとする。明石さんが助けの手をくれるが、後で明石さんは又兵衛のスパイだということが明らかに。他方、彼らの手を防ぐために又兵衛が治胤を誘拐。そして、勝永と治房が治長の助言を頼りに重成を探して、重成から任務を遂行するために必要なものをもらう。
 又兵衛…お前の目的は一体何なんだ!むしろ、裏で明石さんが糸引いてるんじゃなかろうか(明石さんを何だと思って) にしても、治房が治長の助言を求めに行くなんて、よっぽど勝永が説得したか、治胤を誘拐されたのがショックだったのだろうか。タイトルは、「大野家の喜劇」とかで良いんじゃないでしょうか← きっと治胤は、又兵衛が途中でうざくなってどっかに置いて捨ててるよ治房!

◆次に回す人は?
 それでは、
蜜木なつさん
かのん
 暇な時にやってみたらどうでしょー。



 
 中様、勝手に拾ってきてしまいすみませんでした!


バトン | trackback(0) | comment(0) |


<<高盛という人 | TOP | 本感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/346-9da8d502

| TOP |

