何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/14 (Sat) 孝蔵主でちょこちょこと



 孝蔵主が、好きです(唐突過ぎる)
そういえば、孝蔵主の命日まであと一ヶ月だなぁと。孝蔵主がどんな人柄だったのか考えれば考えるほど、本当、灰色という表現しか出来なくて困ります← 豊臣政権の中枢に深く関わって、その上で手腕を振るっていたのだから、純白では絶対無い。秀次を騙して聚楽第から高野山送りにしたのが事実だとしたら、白という感じでもまずない。でも関ヶ原の時、開城交渉をする為に大津城へ向かったまま安否不明になった孝蔵主の無事を願って、時慶さんがお百度参りを二回もやっちゃうんだから、人に慕われる要素もあったと。あとは、三成の娘を直江へ預けたり、辰姫が輿入れする時の付添いをしたり、三成の娘と自分の養子(甥)を娶せたり、三成の娘達の面倒を滅茶苦茶見たりしてる辺りから、真っ黒とも言い難い。
 だとすると、やっぱり、灰色?(…) 秀吉の別妻になった、孝蔵主の姪の徳子さんとか、山崎の戦いで戦死した弟の式部丞とか、同じ寺で過ごしたであろう鶴千代さんとか、ここら辺の人たちとの絡みを妄想すると、すごく、滾ります。ぶっちゃけ、式部丞×孝蔵主がちょっと、熱い。弟×姉って、何だか良いよね← 式部丞の戦死をきっかけに、「こほ」が壊れて「孝蔵主」になっていくという妄想があるので、なるべく、長浜小姓面子とぎゃーぎゃーやってる時と、養子達に絡んでる時とではキャラを変えていこう!と目指してるのですけれども、まったくもって成功した試しが無いとか(…)


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<カード | TOP | 願望色々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/359-9dfbbc44

| TOP |

