何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/10 (Fri) 長秋についての変更予定


 長秋、ほんとお前は何者なんだ…っ!
 長秋の年齢を21歳としてるのは、重成の年齢を36歳ってしてる、思わず、ええええて言いたくなる史料だけだと思ってたんです。でも他にもちらほらと21歳と書いてあるものを読んでしまいまして…。つまり、21歳という年齢以外、長秋の年齢で挙がってる候補が無いわけでして。思わず、うーんと。治房、長秋、糺の三人を幼なじみにしたいがために、長秋の21歳説から目を逸らしていたところがあるので、こうもたくさん21歳としているのを見てしまうと、目を逸らし続けるのは、もう限界かなと思ってしまいました。21歳で考えると、饗庭さんの子供とするのはちょっと無理がある。とすると、以前みかけた、刑部卿さんの息子とするのが自然なのかなと。刑部卿さんは千の乳母ですから、自然、長秋は千の乳兄弟になるわけで、これまた複雑なことに…。個人的に、豊臣家で重きをなしている饗庭さんの子とした方が、長秋にとって都合が良いとか、そんな理由で千が輿入れしてきた辺りで饗庭さんの養子に入れられたのかなぁ、と妄想してしまいます。
 長秋はもう本編に登場させてしまったので、出来るだけ違和感の無いように、今までアップした長秋に関するところとかを変更してしまう予定です。糺、治房の二人と同年代ではなくなりますが、小さな頃から身近にいた人たちという点は変わらないので、そんなに大きな変化は無いと思います。重成が長秋へ、さん付けを使わなくなるとは思いますけども。それから、千との絡みも考えて行きたいなぁと。なんてったって、乳兄弟!
 そんなこんなで、ころころと設定を変えてしまってすみません…。これからもこんなことがあるかもしれませんが(出来るだけ無い方が良いのですけど!)お付き合い頂けたら嬉しいです…っ!


連絡事項 | trackback(0) | comment(0) |


<<重成関係 | TOP | 妄想ぼやき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/383-65b6078d

| TOP |

