何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/28 (Sun) 清海の爺ちゃん



 今ちょっと、三好氏関係の本を読んでるんですけども、三好三人衆時代の清海の爺ちゃんのことを考えると、胸がぎゅーってなる← 切ねぇ、切ねぇよ爺ちゃん!三好清海入道と名乗る前の爺ちゃんの波乱万丈ぶりも書きたくなってきました。親の仇である長慶に仕えて、三好三人衆と呼ばれて久秀と対立して没落して最後は九十歳で前線に出て討ち死にってそんな。そ、壮絶過ぎる。最期の時に想っていたのが長慶のことだったとしたら、おいちゃんはもう、ああああああとしか言えなくなるんですけどね(…) 顔はもう思い出せないけれど、どうしようもなく焦がれた人、みたいな。あれ、長慶←爺ちゃん?(お前) あと、爺ちゃんと義弼でも何か書いてみたい。三好と六角も犬猿の仲だったようなので。というか、近畿がごちゃごちゃなってた頃の最初の方、定頼様が我関せずの姿勢過ぎて噴いた。も、もっと動こうぜ定頼様!将軍が逃げてきたら匿っても良いけど、基本見てるだけなんでwwwな定頼様が大好きです← 


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<六角とか | TOP | 拍手お返事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/449-52804088

| TOP |

