何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/04 (Sat) レポートとか梅戸とか



 レポートがやっと残り二つになりました……!長い、長かった!あとの二つは、図書館のサービスを比較しなくちゃいけないのと、あとはまだちゃんとしたレポート内容の課題が出ていないのなので保留という感じです。毎度毎度、学期の終わりはレポートラッシュ過ぎて、あああああああ!な感じになってます← 井沢元彦先生に出すレポートでは、これでもか!と六角プッシュしておきました(…) 歴史学科のレポートだったら許されないような内容なんでしょうけども、やっぱり、ほら、日文系だから(お前) 
 そういえば、戦国BASARA3の発売が決定したそうな。今度は関ヶ原が舞台ですって。へー………狙ってやがりますな。 とにかく、秀吉の登場如何によって購入するかしないかを決めます← 

 話は飛びますが、なつさんの日記に触発されて、梅戸高実ちゃん(定頼様の弟)を調べてみたら、没年が二種類あった件について。1561年or1575年だそうで。1561年説だと「江源武鑑」で、義賢と仲良しだったから、久政と後藤さんに毒殺されたんじゃねぇの?とほんのり匂わされていてちょっと噴きました。そ、そんな。1575年説の場合、伊勢長嶋において、滝川さんの元で自刃したということになっています。連光寺というお寺の過去帳に残っているそうなので、1575年説の方が信憑性があるのでしょうか。どっちにしろ、悲惨過ぎるよ高実ちゃん。梅戸氏は伊勢の家なので、いつ頃、高実ちゃんが養子入りさせられたのか気になります。北畠とも、六角がごちゃごちゃやっているんで、牽制とか、そんな意味合いで高頼ダディか、定頼様が養子入りさせたのかなぁと。1502年11月2日生まれっていうのは本当なのかな。

スポンサーサイト

戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<頭蓋骨 | TOP | ストラップから妄想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/452-9a899a31

| TOP |

