何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/28 (Wed) オールウェイズメメント・モリ



清正の思考回路を知るために、日蓮宗を知ろう!と何故か思い立って、日蓮宗入門編!的な本を借りて今日ちょっと読んでみたんですが、しょっぱなから、オールウェイズメメント・モリとはやるな日蓮宗← 日蓮上人って人の言葉に、「まず臨終のことを習うて、のちに他事を習うべし」ってのがあるらしくて、つまるところ、まず何よりも最初に死を考えろって意味らしいです。清正も、若い頃から実は死について考えてたりしたのかなーと、思ったり思わなかったり。あとは、うん、法華経最強なんだぜ!な日蓮宗の熱心な信徒の清正が、ばりばり切支丹の小西と噛み合うはずないわなと納得しちゃったよおいちゃん(… 同じ仏教の中でさえいがみあってたのに、そこに更にまったく新種のブツとか…。どうでも良いんですが、うちの清正、噛みグセ持ちなんつー、無駄な設定があったりします。いつか出したいなーと思いつつ未だ出せてないとか…!
 あと読んでたら日蓮上人が、意外と萌えキャげふんごふん。すごく、素敵なおっさんだったよ!(お前何、あの幾つになっても少年のようなキラキラした目をしてますよなおっさんは。出家した理由が、世の無常を感じたわけではなく、知的好奇心を満たすためっておっさん。法華経を信仰してない宗教は、地獄へ落ちるんだぜ天魔に狂うんだぜ!なことをのりのりで演説してしまう日蓮のおっさんに萌。

そんでもって、まったく読んだ本には関係無いんですが、また友人に治長を描いて貰いました写メりました掲載許可貰っちゃいました調子こいてます!気づいたら、男前な幸村も別に描いててくれててびっくり。半裸治長と、男前幸村を追記にー。


yukimura

鉢金付きで描いてくれたところに何だか愛を感じる←
ていうか、男前過ぎてびっくりだよ幸村。多分、この面で「小さいおじさんが!」とか叫ぶんですね分かります。



raharunaga

何のリクエストもしていないのに、唐突に半裸治長を差し出されて卒倒するかと(喜びで)
眼鏡+半裸+包帯=夢は無限大 の法則があることを知りました。


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<拍手お返事 | TOP | お茶濁し宣言>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/50-ebd2a7a3

| TOP |

