何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/23 (Mon) 雑多に色々



 結城権佐という人が気になっています。秀頼の乳母筆頭だった右京大夫さんの息子という説のある人なのですが、何だこの情報の無さ……!重成糺と、秀頼の乳母二人(宮内卿さん正栄尼さん)の息子が登場しているのに、筆頭の息子がいなくてどうする!と思い立ったらまさかの挫折感です。『山口休庵咄』に、牢人の一人として結城権之助という人の名前があるのですが、もしかしたら結城権佐と同一人物なのかも…?な淡い期待を抱き続けますよ!
 どうでも良いですが『落穂集』にちょいちょい、米村権右衛門物語るに~な文が出てきてきゅんときます。三人衆が五人衆になったよ!という話も、米村権右衛門物語るに~で始まる話ですし。その話の中で、治長が三人衆に又兵衛と明石さんを加えて五人衆にして、色々相談に乗って欲しいと考えていた、とあるのは、本当に米村さんが語った話だとするなら、米村さんならではの話かなと。何だか治長、米村さんには心中を漏らしていそう。治長と米村さんの主従を妄想するだけで、二十四時間が過ぎていきます(お前) 恐らく士分ですらなかった(多分小者かそれ以下か)だった米村さんを士分に取り立てて、更に家老にまで取り立てるに至るまでの経緯を妄想するのに、二十四時間じゃ足りません← あと、国島さんをどうやって召し抱えたのかも気になります。秀長様じゃなくちゃ嫌だし!と大和豊臣家出て行った国島さんですから、何かこう、サプライズパーティ的なもので?(治長を何だと)
 あ!最後になりましたが、幸村+糺の話をアップしました!ぴょんは正義!


戦国的な | trackback(0) | comment(0) |


<<お茶を濁す行清 | TOP | 恵瓊さんとか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/560-9d69b086

| TOP |

