何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/05 (Thu) 読んでみたものとか



この間借りた日蓮宗入門編!みたいな本、一応教えっぽいところは読んだんです、が…が!む、難しい…。え、入門編でこの難しさなの!?一念三千の概念が、ものっそいフィーリングでしか理解できなかったんですけど← つまり、あれか、一瞬の心の揺らめきに、人間の良いところも悪いところも全部詰まってるんだぜってことで、おけなのか(さぁ) うおおお、この分じゃ一緒に借りてきた、キリスト教入門編な本も理解できるかものすっごい危ういですはい。んでもって、学校で仏教的なことを教えている教授が、仏教概念でいう「空」のことを話してくれたんですけど、その意味が宿敵で表現されてた意味と微妙に違うような?その教授曰く、法華経で言う「空」っていうのは、平等ってことらしくて、宿敵の中で使われてた、世の悉くは空しいものなんですよな意味とは違うような…そもそも日蓮宗って、現世に仏の世みたいな素晴らしい世界を作るんだぜイエーィな、現世利益ばりばりな宗教だから、そんな厭世的な思想にはならないような……いや、でも私の知識は完全に付け焼刃以外の何ものでもないからなぁ…むぅ、要勉強です。とりあえず、日蓮のおっさんのバイタリティは異常。超合金で出来てるんじゃないかこの人。


雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<頭が膿んだ以下略 | TOP | お茶濁し作戦その七>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/59-96ea243a

| TOP |

