何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/05 (Fri) 帰還報告



 ただいま帰って参りました!もうはやくパソコンに触りたくて触りたくてうずうずしてました。まさかの禁断症状です← 
 合宿ですが、二年間かかってやっと小習にまで進めました…果たして、あと二年で小習のお免状が貰えるところまでいけるのかえらい不安です。でも、治長は多分、台子点前を許されたところまでいってたんだろうなぁと思うと、が、頑張らねば!という気にちょっとなります。それと同時に、しみじみ、当時の武将は凄いなぁと思ってしまいます。暇な学生が小習にいくまで二年かかったというのに、武将の人達は政治もして戦もして外交もして、更に茶の嗜みも!ってあなた。過労死するんじゃないか心配です(余計なお世話だよ)
 借りられるお道具に旅箪笥があるというのを、合宿中に知りまして、いつか旅箪笥を使った点前がしてみたくて堪らなくなりました! 秀吉が北条を攻める為に長期間移動しなくちゃならないけど、お茶したいなぁ、よし!利休、旅の最中でもお茶会が出来るそんな感じの作ってよ☆ という、いつも通りのまさに殿下な無茶ぶりで利休が作らされたものが旅箪笥の初めらしいです。

 しかし!そんな健全なことばかり考えていたわけもなく(…) 団右衛門×治房を合宿中妄想しなかった日は無いというかなんというかごにょごにょ。行清18禁本も出しちゃいましたし、そろそろ裏作っても良いんじゃね?と遠い目で考えていたのは、きっと疲れているからだと思います。
 ということで、ちょっくらひと眠りを…!

スポンサーサイト

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<オフライン設置 | TOP | 不在連絡>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/591-3dfe3030

| TOP |

