何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/19 (Fri) 創作戦国バトン


 大分前に自分で作ったまま、存在をすっかり忘れていたバトンのことを思い出したので、今更自分で答えてみます(…) 作ったの、一年以上前だったよ…(遠い目)
 あんまりにもこっ恥ずかしいので、追記に収納しておきます。

創作戦国バトン

Q1 まずはお名前を教えて下さい
A1 干身です。本当は干見になるはずだry
Q2 創作戦国を始めるきっかけは何ですか?
A2 多分、モ武将妄想がひどくなっていったせいだと思います。モ武将だけじゃ物足りねぇよ!と、なってしまって、あれやこれやの内にこんなことに(遠い目)
Q3 主に何家での創作が多いですか?
A3 豊臣家です。むしろ、豊臣家しか無…げふんごふん。これから、浅井家や六角家も増やしていけたらなぁと。欲を言えば、室町末期(戦国前期)の方々もですね!
Q4 また、それは何故ですか?
A4 私の戦国時代は、秀吉を中心に回っているからだと思います(…) きっとこの人が秀吉とこんなに深く関わっていなかったら、好きにならなかったろうなぁという人も、何人かいます。
Q5 創作するに当たり、どの辺りまで史実を重視しますか?
A5 び、微妙ですね!捏造妄想をしまくっておりますが、人間関係に関しては、出来るだけ史実に沿い…たいと思いつつまったく出来てないです。妄想だらけです。
Q6 こだわりはあったりしますか?
A6 あんまり小説やドラマではクローズアップされないけど、史実をみていくと大きな役割を果たしていた人を取り上げたいです。ぶっちゃけ孝蔵主のことです(お前)
Q7 既存の戦国時代作品(小説、ゲーム、漫画、ドラマ等)に影響されている部分はあると思いますか?
A7 三成や正則は、多分、色んな創作戦国サイト様に影響された性格作りをしていると思います。ただ、他の人達はそうでもないかもです。大坂の陣に至っては、小説に描かれることすら稀な人達だらけですから!
Q8 史実とは違うけれど、誰かと誰かがカップルだと良い!と思ったりしていますか?(男女、男男、女女含)
A8 いつもそんな妄想だらけです。小六×秀吉、行長×清正、又兵衛×治長、団右衛門×治房、饗庭局×大蔵卿局、浅井長政×六角義弼 やらやらです。史実の夫婦も大好きですけども!秀家×豪の夫婦に胸キュンです。
Q9 創作している人物たちの人間関係を、簡単に説明してください
A9 きっと字数制限に引っ掛かります(真顔) 豊臣前期の羽柴家中は、アットホームファミリーな感じで。大坂の陣の時は、譜代も牢人も関係なく好きな奴は好き!嫌いな奴は嫌い!な具合でつるんでます。
Q10 いつか描いて(書いて)みたい、戦国史上の出来事はありますか?
A10 やっぱり、大坂の役(冬の陣・夏の陣)はちゃんとしっかり、描き切りたいですね。あとは小谷城の戦いとか、中国大返し!も、勿論。
Q11 創作戦国の魅力とはなんでしょうか?
A11 史実での痺れる生き様に、自分の妄想力を混ぜ合わせてこねこね出来るところでしょうか← 史料探しも楽しさの一つだと思います。
Q12 創作した戦国時代の人物を出来る限り挙げてみてください
A12 いや、ちょ、字数制限に引っry 
Q13 ありがとうございました。最後に、このバトンを回す5人の名前を挙げてください
A13 自分で書いた質問に自分で答えるのは、こっ恥ずかしいです。蜜木なつさん、かのん、中様、もしもお暇でしたら答えてやって下さいませ!勿論、スルーして下さっても構いませんので!

バトン | trackback(0) | comment(0) |


<<ちょっと年よりじみてます | TOP | お亀様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/600-4f844ef9

| TOP |

