何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) ゲームの話


 携帯ゲームだった戦国時代を舞台にした乙女ゲーがDSに移植されるそうですね。普段なら、ふーんとスルーしているところですが、攻略可能キャラに秀吉がいると聞いたら黙っちゃいられませんよ!(…) まさか秀吉が乙女ゲーの攻略対象キャラになる日がこようとは……。ちょっとショタめで可愛い秀吉でした。しかしプレイレビューを見る限り、やるときゃ男らしくやる!といった具合のキャラのようで、秀吉目当てに買ってしまいそうで怖いです。今年一年で、一体どれだけ乙女ゲーに金をつぎ込めば気が済むの!
 しかし、大坂の役を舞台にした乙女ゲー出ませんでしょうか……ネックは世間一般的にみて、幸村しかメジャーな人がいないということでしょうか。世の女性からすれば、多分又兵衛ですらマイナー…げふんごふん。攻略対象は七将星+治長+秀頼で、隠しキャラで泳いで参った!なあの人を(…) 欲望を吐き散らかすなら、糺を凄く落としたいんですけどね結婚してくれよ糺!(無茶言うな) 預けられていたのが牢人は牢人でも、扱いずらさピカ一な根来衆の連中だったのに、良くあれだけ手なずけたよなぁと考えたら、ますます惚れてしまう← 冬の陣が初陣な、多分20歳そこそこの若造ですよ、糺。それが根来の連中を配下にして扱うなんて、冷静に考えるとうぉあです。
 ………結局糺スキーをげろっただけですね。


戦国的な | trackback(0) | comment(2) |


<<洋服を着たおっさん達の話 | TOP | 手洗いうがい忘れずに!^^^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大阪の陣で幸村以外はマイナーなのと
豊臣政権で活躍して関ヶ原の戦い以前に亡くなった武将はマイナーは似てません?
その当たりの武将が好きなのに同志が少ない・・

2010/08/18 16:07 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 大阪の陣で幸村以外はマイナーなのと
> 豊臣政権で活躍して関ヶ原の戦い以前に亡くなった武将はマイナーは似てません?
> その当たりの武将が好きなのに同志が少ない・・

 コメント有難う御座います!
た、確かに…!加藤光泰、前野長康、堀秀政などなど、ぱっと思い浮かんだだけでも、もっとメジャーになっても良い人はたくさんいますよね。もしかしたら、蜂須賀小六もマイナーかもしれませんし……ばばーんと注目を集める人や戦があると、注目がそっちに行ってしまって、他の人が中々注目されないというのは、何だかもどかしいです。唐突に大河の主人公に大抜擢!なんてことがあれば、知名度急上昇なんですけどね……。ただ、私も集中的に調べているのが六角浅井+大坂の役と、変に偏ってしまっていて(…) 豊臣政権下の武将達に関してはwikiの情報程度しか分からないという有様なので、これからちょっと勉強してみたくなりました!
 

2010/08/20 01:35 | 乙式@干身 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/678-08de5edc

| TOP |

