何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/15 (Sun) 酒の肴


すみません、ちょっと今飲み会帰りで、妙なテンションなんですが!
戦国話を肴に飲む酒は、美味しすぎることを知りました…!(お前) 戦国が好きな人と、大坂の役について酒飲みながら語りましたよー。いや、アルコール入ってたんで、語ったというか互いに互いの言い分をまくしたてたと言いますか…(駄目じゃん) ですが、取り敢えず治長と茶々に対する先入観を、史料を武器に変えられたんで満足です。史料は剣よりも強し!(すみません酔ってるんです) ただ、宇喜多が好きな人だったんで、関ヶ原の時治長、宇喜多隊相手に戦って武功上げたんだよーってのりのりで語ったら物凄い勢いで怒られました。おおおおお、理不尽…!(すみません酔って以下略) 今度はここから更に進行して、治長好きにしてやろうやってみよう作戦の発動に移ろうかと思ってます← そんなこんなで、母の日に続き父の日でも何も出来なかったとか…。父の日って聞いて、頭にぱっと浮かんだのが自分の父親じゃなくて、秀吉と治長だった辺り末期すぎると思いました。葛葉ちゃんを米村さんに託して落ち延びさせたって話から発される治長の父性に、物凄い勢いで痺れたりしてたのは秘密だ!

スポンサーサイト

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


<<家臣と主人の子 | TOP | 茶器狂い修理>>

comment











管理人のみ閲覧OK


GJです!!! 

お友だちの姫と修理のイメージを変えられたとのこと、すばらしいです!!大坂方ファンの鑑です!!

わたしも戦国を肴に呑みたいものですが、周りに歴史に詳しい友だちがいませ……げふっ(吐血)

またバーチャルでいいのでお話してください…

ところで夏コミ受かってました♪お会いできるといいなあ!

2008/06/16 12:02 | 紀伊 [ 編集 ]


勿体ないお言葉です…! 

ふおおお、紀伊様にそう言って頂けると物凄く嬉しいですよー!紀伊様のサイト様から知った知識が、武器にした史料の殆どでしたので、紀伊様にありがとうございますとここで叫ばせて貰いたいです!← でも、なんやかんやで、説得の決め手になったのは、姫の侍女たちがその子孫に渡っても、供養を続けたという事実だったりします。
戦国に詳しい人が周りにいないのは寂しいですよね…私も、その友人が出来るまでしょっちゅう会える人の中に、父以外詳しい人がいなくて、寂しい思いをしまくってました…。勿論ですよ!今週こそは、チャットに参加させて頂きまっす!おお!受かってましたか!お会いできたら、バーチャルでなく、生で語り合いたいですね。
では、コメントありがとう御座いました!

2008/06/16 23:03 | 干身(管理人) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/69-67630f69

| TOP |

