何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/03 (Mon) 大河は1月9日からだそうです


明けました!おめでとう御座います!
相変わらず失踪気味で申し訳ないです。もう就活なんて滅んでしまえば良いと思います。始まるの、はーやーすーぎーるーだーろぉおおお!?っていう、ね!← 説明会の予約が瞬殺過ぎて取れなかった時は、目が遠くなりました。
話は変わりまして、そろそろNHKでも大河の特番が組まれるようになりましたね。宮沢りえさんの茶々が麗しくて、によによしてしまいました。あんな綺麗なお姉さんがいたら昇天するわ。ただ気になったのは、あんまりにも無造作な「淀」呼びと「戦国に君臨した」という特番での紹介のされかたでしょうか……。いや、別に茶々は戦国に君臨したことなんて一度も無いと思うんですがごにょごにょ。秀吉死後~関ヶ原までの間のこと言っているのなら、単純に御袋様としての役目を果たしていただけですし……。しかし、岸谷秀吉は可愛かった。いや、可愛かった。どんな殿下を演じてくれるのか楽しみです。もしかしたら、茶々と殿下目的でしか大河を見ないかもしれなry メディアで描かれる治長には期待をしないともう決めているから良いんです← 長政も瞬殺でいなくなってしまうだろうし、義弼は登場しないだろうし(当たり前だ) 督が主人公なので、あんまり豊臣家の人達は出てこないでしょうし……せいぜい、ねねや大政所や三成ぐらいでしょうか?殿下と秀長がきゃっきゃうふふしてくれるというのなら、話は別ですが← あと、殿下と小六がry 龍子さんと秀吉の関係が、単なる無理やり側室にされてしまった哀れな未亡人と、無理やり側室にした好色な権力者という構図でないことを祈ります。あの二人は、あの二人だけの世界が構築されてしまっているんじゃね妄想ですみません。
しかし、大蔵さんや饗庭さんがどうなるか気になります。大蔵さんは登場すると思うのですが、饗庭さんはどうなるんでしょう。是非とも、海津さんと一緒に登場して欲しいなぁと。欲を言うなら、完子を通しての茶々と督の関係や、弁天さんの持仏を通しての話なども描いて欲しいんですけども、どうかな!無理かな!
秀忠が、どうやら結構な良いキャラとして督の旦那になるらしいので、楽しみなのと同時に、秀勝がどうなるかちょっと心配です← そ、存在が抹消されたりはしない、よね……?もしくは2分くらいで死んだことにされたりはしない、ですよ、ね!←←

スポンサーサイト

戦国的な | trackback(0) | comment(2) |


<<六角でだらだらと | TOP | 本の感想とある手紙>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

原作をパラ見した感じだとむしろ豊臣よりも徳川方がスカスカにならないかと(笑)
徳川好き、特に秀忠世代の家臣好きとしてはきついですよ。せめて土井利勝は出して!

2011/02/06 13:31 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 原作をパラ見した感じだとむしろ豊臣よりも徳川方がスカスカにならないかと(笑)
> 徳川好き、特に秀忠世代の家臣好きとしてはきついですよ。せめて土井利勝は出して!

 コメント有難う御座います。返信が遅くなってしまい、すみません!
 原作は、実はまだ怖くて手が出せていないのですが、徳川がスカスカなんですか………。江のどの時代を一番メインに持ってくるかによって、扱われる人達は違うかもしれませんね。しかし、大河を見ていると、この調子では豊臣も徳川もすっかすかになってしまいそうな(笑) 秀忠世代ですと、土井さんは欠かせませんね。しかし、家康も北大路欣也さんで渋いイケメンで格好良いですし、秀忠も良い役回りになりそうですし、今回の大河は徳川家、結構美味しい役回りになるんじゃないかなぁと思いますよ!
 コメント、有難う御座います!

2011/03/23 21:31 | 干身@乙式 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/702-7610438f

| TOP |

