何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/12 (Sat) 第二次お茶濁し作戦その七



 友人に借りた陰/陽/座/の「魔王」って曲を聞いていたら、某素敵サイト様の織田軍が頭の中に出てきて激しく滾りました。格好良いよ格好良いよ。他にも、今まで知らなかったバンドの曲も借りまして、個人的にB/A/C/K/ H/O/R/N/の「舞姫」ってのが、千っぽかったかも。むしろ、千×秀よryげふんごふん。秀頼×千っぽかったかなぁと!いや、でも、私は千×秀頼を全力で推してみたい!← どっかに無いかな。千秀。千秀千でもばっちこい!(…) 

 そういえば、この間読んだ駿府記で、治長が人質に出したのが嫡子の大野信濃守ってなっていながら、秀頼茶々母子に殉じた人の中にも大野信濃守って書いてあるんですよね。……おう?あれかな、嫡子を出せって言われたけど、治徳を出さずに、治安を治徳と偽って出した、とか、だったり?徳川方の史料なんで勿論全部まるっと鵜呑みは出来ないんですが、ちょっと色々疑問が。いっそ、治徳と治安の二人って双子で良くない!?って思った私は頭が膿んでるんだと← ただ、治安は顔立ち治長似にしたいから、二卵性…とか?いや、はい、双子、大好き、です(お前) 二人とも17歳で良いんじゃないかな!!双子の兄二人と幼い妹って、零をちょっと思い出す。兄貴二人全滅っていう所も。


七日目「今日限りの休戦日」 糺+治房でSSS



 渡辺が浮き名を流す鴫野川、敵に逢てや目はくらの介


 内蔵助の不甲斐なさよ牢人共の方がまだ物の役に立つわ橙武者とはあのような者を言うのだろうて常の大言壮語もどこへやら所詮母親の権勢だけの男よの。
 ぴーぴーぴーぴーあーうるせーうるせーうるせー。
「どけ!てめぇら、邪魔だ!」
 廊下の真ん中でくっちゃべりやがって、耳障りなんだよ目障りなんだよ畜生が。真っ二つに割れ、俺に道を譲る連中をねめつけながらどいつもこいつも、露骨にしかめた顔で見てきやがる。いつものことだっていうのに、それが何だか今日は無性にイラつかせてくる。何で、てめぇらが内蔵助のことあーだこーだ言わなくちゃならねぇんだよ、内蔵助の無様っぷりを嗤って良いのは俺様だけなんだ。てめぇらは大人しく治長の命令にでも唯々諾々従って、隅の方で愚痴でも零してやがれアホ。
 肩を張る足を大股に踏み出す。足音一つ一つを大きく立てながら過ぎ去っていく後ろで囁かれるまたぴーぴーぴーぴー唇を、噛んだ。うるせぇ黙れ黙れ黙れてめぇらに、内蔵助のことを言う権利はどこにも、ねぇんだよ。



 手を、握る。ぎりと。
 内蔵助に勝負を挑む筈だった、手。



「……畜生…」



 何で、あんな何も映してない目を俺に向けてきやがったんだあいつは。
てめぇは、もっと、違うだろ、もっと腹立つ目俺様に向けてくる筈だろうが。もっと、叩きのめしたくなるような奴だろうが。もっと、てめぇは、腹が立って無駄に自信の塊でどこまでもむかつく奴で俺様が、勝たなくちゃ、ならねぇ奴で。



  渡辺が浮き名を流す鴫野川、敵に逢てや目はくらの介



「てめぇは……違うだろうがよ…っ」


 はやく、戻ってこい。
 はやく、てめぇを叩きのめさせろ俺様が、無様だなって、嘲笑ってやるから。
 俺様しか、てめぇを嘲笑って良い奴はいないから。










また、お題の意味を取り違えた感がひしひしと…あれですよね、多分もっとほのぼのな内容になるはずのお題ですよねこれ(ああああ) なんというか、鴫野の時と、天王寺の時の糺の別人っぷりを見ると、人間心持次第なんだなって、すごく思います。


スポンサーサイト

SSS | trackback(0) | comment(0) |


<<諸々 | TOP | 設定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/93-ac9a66e0

| TOP |

