何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/13 (Sun) 第二次お茶濁し作戦その八



 モンハン、始めてみました。え?プレイヤーの名前?勿論「harunaga」ですよ^^^^^^

 ………はい、すみませんごめんなさい分かってる!痛いって分かってるから石を投げないでっ!どうしても我慢出来なくなっちゃいまして…はい…反省してます。ブタと戯れる治長やべぇ可愛いとか悶々プレイ中に考えててすみませんごめんなさい!(フライング土下座) おまけに、モンハンパロで大坂面子妄想しちゃったとか猛省します!!……なんというか、その、敵そっちのけであいつらだったら同士討ち始めそうだよなぁなんて考え始めたら色々と止まらなく。ええ!(笑顔) 


8日目「喧嘩する程仲が良いとか言うな」 糺VS治房について語る大蔵卿局+正栄尼でSSS未満のブツ



 黙々、書状を読み耽っていた女が鋭いと評される目をあげれば、そこには先ほどから変わらず縫物を続ける尼僧が一人。
「ところで、正栄尼。その小袖は、弥一郎がやらかしたものですか」
「そうですねー、弥一郎くんは元気な子ですからぁ」
 例え血の繋がらない子とはいえ、我が子であることには変わりはない少年がやらかした所業の後始末を、同僚が手ずから行っていることに、思うところがあったのかもしれない。女の薄い唇から吐き出される言葉は常の、きびきびしたものであろうとも、
「何も貴女自らの手でやらずとも、お付きのものにやらせれば良いでしょう。腹違いとはいえ、妹に当たる貴女に何かあっては、姫様が悲しまれます」
 やはりどこか気づかわしげな言葉の中身。女と深く付き合っている人間が聞けば、だが。
「うっふっふー、お袖ちゃんは心配症ですねー。私は、針位で怪我はしませんよぉ。それに、ですよーお袖ちゃん」
 ちくちくちくちく尼僧が縫い続けているものは小袖その綻び。小さな、一目で子供のものだと分かる小袖に作られた綻びを、破れた箇所をちくちくちくちく。手元を眺める尼僧の柔和な口元が零す呼気は、笑み、そのままに。
「私は、嬉しいんですよー」
「嬉しい?おかしなことを言いますね、貴女は」
「だって、権兵衛ちゃんが、お袖ちゃんの子供とたくさん遊んで貰ってる、ってことですからぁ」
 女が止まった。ちくちくちくは止まらなかった。
鋭い目が初めて、ほんの微細にでも、泳ぎ、彷徨い数秒後に常の冷徹とも言える落ち着きを取り戻す。鉄壁の冷静さ、筋の通った鼻から息を抜くことで女は取り戻す。
「貴女の言っていることのおかしさを、今この場で二つほど挙げることが出来ますよ。一つめは、弥一郎は私が生んだ子ではありません。故に、正確には私の子ではない。二つ目、……あれのどこが、遊んで貰っているというのですか。殴り合っているのですよ」
「お袖ちゃんが何回そう言っても、やっぱり弥一郎くんはお袖ちゃんの子供ですよー。それに、ですよー?きっとあの二人は」



「……ぢく、じょう……鼻血、止まんねぇ…」
「知ら……ない、よ…!弥一郎ちゃん…の、アホアホアホ」
「アホっでいう……やづが、アホなんだよ……ヂビ」
 鼻血を流す少年は仰向けに、小袖の袖が千切れかかった少年はうつ伏せにそれぞれ倒れ吐きだす悪態。小さな胸を、肩を、ひたすらに上下させながら。




「仲良いからこそ、なんですよー」
「…………そう」
「はいー」
 小さなお花を飛ばし、尼僧は、微笑んだ。




「う"…!」
「………ぃ"…!」




 手負いの少年二人が、得も知れぬ悪寒に晒されているとは露、知らず。








もうお題?何それ美味しいの?状態になっちゃってますすみません…!
えーと、完全に正栄尼を茶々の異母妹にする気満々のようです← 最初は庶流とはいえ長政の娘ってことで気を使ってた大蔵さんと、気を使われてた正栄尼がものっそいぞんざいな仲になるまで妄想がちょっと、頭の中に無駄にあったりします(…)


スポンサーサイト

SSS | trackback(0) | comment(3) |


<<木と鳥 | TOP | 諸々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

二人とも良いキャラですねっv
うちの小袖さんはどっちかというとお栄ちゃん(正栄尼)のようなキャラなのでやらかしたな~と思ってます(苦笑

異母妹説、自分で書いてて忘れてたけど(え)私も支持しますっ♪

2008/07/13 23:21 | 紀伊 [ 編集 ]


有難う御座います! 

おおお、早速感想有難う御座います!

やっぱり、昨日宣言した通り、人格崩壊起こしちゃいました…特に、正栄尼が…(汗
素敵だなんて、もったいないお言葉です!いえいえ、またーりした感じのお袖さんも素敵だと思いますよ!

忘れてたんですか(笑 やっぱり、何だかこう、ぐっとくるものがありますよね。異母妹説…色々と妄想が沸いてきちゃいます←

2008/07/14 00:06 | 干身(管理人) [ 編集 ]


No title 


わけ分んないこと書いててすみません…!「素敵だなんて」ではなくて、良いキャラなんて!です…て、テンパってます!

2008/07/14 00:24 | 干身(管理人) [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nanhaki.blog71.fc2.com/tb.php/95-b341d822

| TOP |

