何か吐いてみる//
乙式、主に暇人干身がだらだらと萌えに任せて吐き出す場所です。創作戦国について主に吐き出しています。同人、腐要素、注意報常時発令中です。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/16 (Thu) バトン




 FC2さんのブログに、バトン機能なるものがあるのを初めて知ったので(…) ちょっと、拾ってきた戦国バトンに答えてみます!



戦国バトン

Q1 まずは、ベタなものから。一番好きな武将は?
A1 大野治長と元気良く叫びます。0.5馬身の差で次点秀吉の、定頼様は好きではなく崇拝対象なので除外←
Q2 なぜその武将を好きになったの?
A2 やることなすこと空ぶる所が可愛くて!……というのもあるんですが(あるんだ) 真面目に答えると、主君の為に、命どころか名すら捨てた男はそうそういねぇよなと。
Q3 そうですか。では、次に一番好きな戦いは?(関ヶ原・桶狭間など)
A3 大坂の役がやっぱり、おおおおお!ってなります。熱い、熱すぎる。
Q4 ちなみに・・・関ヶ原ってどこにあるか分かる?
A4 あれ、岐阜だっけ。
Q5 正解はCMの後で~~
A5 え、ちょ、ま。
Q6 ごめんなさい。正解は現在では、岐阜県の関ケ原町というところです。滋賀県よりですね
A6 お、おおお、合ってた。良かった!うっかり愛知県かもなんて思っちゃったけど!(…)
Q7 次に、好きな城ベスト3を教えてください。
A7 大坂城、観音寺城、多聞山城
Q8 ベスト3は?
A8 多聞山城。久秀のセンスぱねぇ。柱に薔薇って…薔薇の絵って…!
Q9 ベスト2は?
A9 観音寺城。増築増築増築!を百年以上繰り返した山そのものが要塞になってる城なんて、痺れるだろ…っ 排水に関するハイテクぶりも好きです。
Q10 一番大好きなお城は?
A10 勿論、天下の巨城大坂城(豊臣時代) フェアリー達の住みかともいう←
Q11 私の場合上田城です(聞いてない)
A11 真田が好きなんですね、分かります。
Q12 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康、この3人で一番好きな人は?
A12 秀吉でしょうかやっぱり。信様、家康も好きですが。性根の歪みきってるところが、秀吉の魅力です。
Q13 ちなみに、この3人、同じ県出身ってしってた?
A13 えーと、あ、ああああああああ?
Q14 もちろん有名だよね~。正解は愛知県(当時は尾張国・三河国)です。
A14 愛知!そうだ、こっちが愛知だった。
Q15 鎧、実際に着たことある?
A15 ないです。それに、着れる場面に直面しても多分着ないかなーと。だって恥ずかしry
Q16 歴史が苦手な人に、この時代の素晴らしさを教えて
A16 滾る人間模様!繰り返される愛憎活劇!昼ドラなんてぬるいんだぜ!←
Q17 ありがとうございました。
A17 どうもですー

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/09 (Tue) 俺、この戦いが終わったら結婚するんだ



 うおう!なつさんの所で地雷踏んじまいました!
 死亡フラグは、一つのポエムだと信じてる。
 

 地雷なんで、追記に収納しておきます。


バトン | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/20 (Fri) 蜜木なつさぁぁああああああん!!



 中様にバトンを回して頂きました!有難う御座います、愛と一緒にキャッチしました!そして愛してます!(どさくさに何を)
 「題名に名前が載ってる人がびっくりして受け取るバトン」です。ということで、なつさん!気付いていたらどうぞ!

 追記に、バトン回答をば。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/07 (Sat) バトン!



 中様、バトンを回して下さり有難う御座います!しゅぱぱっとキャッチさせて頂きました。さ、桜色だなんて!あれですね、年中脳内がピンクということで←

 それでは、追記にて、バトン回答させて頂きます。

バトン | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/28 (Sat) 拾いものバトン



 「76」の中様が面白そうなバトンをやってらしたので、勝手に拾ってきてしまいました。すみません!

◆まず、質問を見ないで、自分のキャラ12名を挙げてみましょう♪

【1】毛利勝永
【2】内藤長秋
【3】木村重成
【4】後藤又兵衛
【5】大野治長
【6】長曽我部盛親
【7】真田幸村
【8】青柳
【9】大野治房
【10】渡辺糺
【11】明石全登
【12】大野治胤

 番号はあみだで決めてみました。接点がある人たちの方が面白いと思ったので、大坂の役面子で統一しました。ということで、追記に続きを!


バトン | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

